coco_2525’s blog

思ったことをつらつらと。

拝啓 28歳の重岡くん

重岡くん、29歳の

お誕生日おめでとうございます〜!!!

 

 

てか29?????????エッ??????

本当に信じられません。(何度目?)

 

これ、一生言うてる気がするなあ…………

もう重岡くんアラサーなのか(遠い目)

 

 

 

 

…さて!

本日は記念すべき重岡くんのお誕生日ですが、

重岡くんへの思いをどこかに書きたいな〜という衝動に駆られまして。

こちらのブログに書き殴ろう!という結論に至りました(笑)

 

 

ここからは、一オタクのポエムのようなもの(怖)

続きますので、

それをご覚悟の上でお進みください⭐︎

(自担の誕生日にあげるブログではないだろ)

 

 

 

 

 

28歳の重岡くんの姿として、何を最初に目にしたのかな〜と考えたところ、

去年はFNS歌謡祭でしたね!

重岡くんの誕生日にも触れてくれて、嬉しかったなあ〜

 

27歳も含みますが(早速ズレとる)

特に「証拠」から、ジャニーズWESTさんの活躍される姿をより見ることができて、

非常に!!嬉しかったことを、今でも鮮明に覚えています。

衣装も見るからに豪華になりましたね………嬉しい

 

 

「証拠」からのシングルはがメインになっていて、

ジャニーズWESTさんの歌唱力の凄さに日々驚かされていますが、

重岡くんの歌声にも、大きな変化があったと感じています。

 

振り返ってみて、私が特にそう感じたのは、アルバム「rainboW」が大きいです。

 

重岡くんの歌声は、いわゆるキャラメルボイスと呼ばれていたぐらい、

甘めのキャラメルみたいなお声でした。

個人的にこの歌声が大好きで。

ファンになったときから

「重岡くんの歌声は、可愛くて魅力的だなあ」と思っていました。

 

 

ですが前述の通り、

以前の歌声と今の重岡くんの歌声では、

違いが見られるようになりました。

以前の甘い声ではなく、元々の声に厚みが増した、しっかりした歌声に変化しているな

と個人的には感じています。

(語彙力なさすぎて伝わらん)

 

「うわ!重岡くんの歌声変わった!」みたいな

(どういう例え?)

衝撃的な変化ではありませんでしたが、

特にここ一年で、安定感のある・厚みのある歌声に変わっているなあと感じています。

 

歌番組やライブ等で曲を披露される時も、

曲にもよりますが、

以前は音程が不安定だなあと感じる場面も多々あり、

「ここは苦手な音程なんだなあ[1]」と思っていました。

 

ですが、ここ最近の重岡くんの歌声は、

以前に比べて音程を外すことが少なく、

聴いていて安心感を感じることが多くなっています。

しかも!外しやすい音程の時もです!

これは、重岡くんの歌声に変化が見られているということではないですか?!!

そういうことですね!!!!!!(自己解決)

 

 

「以前の重岡くんの歌声が恋しいな〜」と思う場面も時々ありますが(笑)

重岡くんの歌声が、より魅力的になっているな、磨かれているな、と

実感できている喜びの方が、私は大きいです。

これも、重岡くんの日々の努力の賜物ではないかと思います。

 

重岡くんから、ボイストレーニングを頑張っているという発言はメディア等では見かけませんが、

きっと、私が想像している以上にたくさん努力をしているんだろうなと勝手に思っています。

 

重岡くんの歌っている姿も、

(重岡くんが好きな曲調であるということも一理ありますが(笑))

以前に増して自信に溢れ、楽しそうで、

見ているこちらが元気になります!!

 

 

そしてきっと、このままの歌声ではなく、

もっと魅力的な歌声になるんだろうなあと思います。

いやそうでしょうね!!!!!!!(圧)

楽しみだなあ………

 

 

 

 

 

 

また、重岡くん自身、「ライブをしている時が一番楽しい!」と

言っておられますが、

重岡くんの音楽活動へのモチベーションとして、

やはり曲作りを行うようになったことが大きいのではないかと思います。

 

 

28歳の重岡くんは、

・「おい仕事ッ!」

・「サラリーマンの父さん」

・「ムーンライト」

・「バニラかチョコ」

と、計4曲、世に送り出しています。

 

これは、(28歳の重岡くん時点で)

ジャニーズWESTさんがリリースされた

シングル・アルバムの

全てに収録されています。

(発売時が28歳であるため、制作時が28歳とは限りませんが、メディア等の発言からおそらく28歳の時であると思っています。)

 

 

その他にもお仕事がある中、ここまでのペースで曲を作っているというのは

本当に凄いなあと思います。

これまでの重岡くんの努力の積み重ねから、

曲作りのモチベーションが上がり、

曲を制作するに至っており、

重岡くんのストイックさ、努力家なところは本当に素敵だなと実感します。

 

 

重岡くんのつくる曲たちは最高だよ…………………

一曲一曲の良いところも言うていきたいのですが、激長になるのでやめておきます(笑)

てか本当に天才すぎない????

なんでこんな素晴らしい曲をたくさんつくれるの?という気持ちでしかないです。ハイ。

 

 

まとめると

重岡くんの〝音楽活動〟のこれから先も、非常に楽しみです!!!!!!!

の一言ですね。(満面の笑み)

 

重岡くんの歌っている姿、本当に魅力的なんだよなあ…

まあもちろん、ダンスしている姿も魅力的なんですけどね!

 

 

 

てかそろそろシングルでダンス曲出しません???

(小声)

重岡くんの、ダンス曲のときの表情大好物なんで

頼みます………

全人類、Big Dipper見てくれ。

重岡くんの表情最高なんで。

そして円盤発売待ってます♡(ちゃっかり)

 

 

 

 

 

…と、音楽面だけで結構な文字数いってしもた。

また続き書きまーす。(笑)

 

アイドル:重岡大毅は魅力的なんだよ。

 

とにかく、重岡くん大好きです!!!!!!!!!

 

 

敬具